精霊流し

2013年8月16日

精霊流し

8月15日(水)、成田メモリアルパークにて精霊流しが行われました。

まだまだ残暑の厳しい中にも関わらず、多くの皆様にご来園いただきました。

当日15時30分からは、供養塔前のテントにて「供養塔合同法要」が行われ、供養塔に入られて

おられるご親族の皆様方にご参列いただきました。

 

精霊流し

17時30分からは管理事務所となりの礼拝堂1にて、精霊流しに参加される方々による合同法要

が行われました。

 

精霊流し

18時30分、祖先の魂を極楽浄土へ送るための行事「精霊流し」がはじまりました。

日が西に沈むころ水辺に浮かんだ灯篭はゆっくりと流れ出し、夕闇の中にオレンジ色の

ほのかな明かりを灯しながら、見送られました。

おごそかに流れるその様は幻想的であり、とても神秘的な光景でした。

また、小さなお子様達もいつもとは違う何かを感じるのでしょうか、

やさしい目で見送っておられました。

 


お問い合わせ・資料請求

ページの先頭へ