成田メモリアルパーク周辺 ~春のお散歩~

2017年2月28日

こんにちはスタッフHです。
日増しに暖かくなってきているので、だんだんと春の気配を感じますね!

成田メモリアルパークの周辺には桜の名所が沢山ありますが、まだ少し時期が早いので、今日はお散歩日和ということもあり、成田メモリアルパークより車で10分程の『房総のむら』へ足をのばしてみました。

入ってみると早速。。
ゆるキャラ(ドラム君)が今日はお誕生日ということで♬忍者姿で出迎えてくれました。

成田メモリアルパーク周辺 ~春のお散歩~

房総のむらには、江戸時代後期から明治時代にかけての商家や武家屋敷や農家を再現した建物など数多くの建物もあり資料館など四季の草花を見ながらの散歩で一日楽しめます。


(商家の町並)
p2



(武家屋敷・農家の様子)
成田メモリアルパーク周辺 ~春のお散歩~


(旧学習院初等科正堂)
成田メモリアルパーク周辺 ~春のお散歩~



(101号古墳)
成田メモリアルパーク周辺 ~春のお散歩~

体験型博物館なので、(食)(技)(作法)(農)と幅広い内容で体験できるのも魅力でした。
最近は和装でのコスプレ撮影(要予約)が人気のようです。


ちょうどひな祭りということもありお雛様も並んでおりました。
成田メモリアルパーク周辺 ~春のお散歩~


坂田が池では、鯉やカモがいて餌やりも楽しめたりと大忙しです♬
成田メモリアルパーク周辺 ~春のお散歩~

敷地が広すぎて一部しか紹介できませんでしたが、当霊園の近くにも素晴らしい場所が沢山ありますので是非これからも紹介していきたいと思います。
そして、当霊園の地域の良さも知っていただき、今後とも成田メモリアルパークをご愛顧いただける様、努力してまいります。


お問い合わせ・資料請求

ページの先頭へ