春が待ち遠しいです。

2021年12月26日

寒くなり、こたつの温もりに毎日癒されている金澤です。

園内を走行していると、植栽のスタッフが11月に種を蒔いた菜の花が元気に育っていました。
秋から冬へと移り変わり、冬枯れの植物や樹木が多い中すくすくと成長しています。

余談になりますが、菜の花は千葉県の県花であり、県民体操で『なのはな体操』という健康増進のために考えられた体操があります。千葉県内の学校へ通学されたことがある方は踊ったことがあるかもしれないですね。
食べても美味しい植物ですが、開花時期は2月下旬~4月になります。

菜の花菜の花

以前、植えたローズヒルズ(16区)の球根も芽を出し始めました。
植物に詳しい方は、この芽の形で何が咲くかわかるかもしれないですね。
開花まで引き続き見守っていきたいと思います。

ローズヒルズローズヒルズ

年末年始は、冷え込みやすくなりますので
お足元にお気をつけてご来園くださいませ。


お問い合わせ・資料請求

ページの先頭へ